妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

ずっとやりたかった妖怪図鑑

ずうぅぅぅっと、自分で妖怪図鑑作りたかったんですよね。

そこで、いよいよ着手しまして、慣れ親しんだはてなブログ内で、このIDを使ってもう一つブログ作ったんです。

そこでは純粋に妖怪をいっぱい僕の言葉で紹介しようと思ってまして、わざわざドメインまで取得して今さっきようやく出来たんですが……続くかなw

 

もちろんブログサービス以外でしっかり作ろうかとも思ったんですが、サクサク更新できて今後もなんだかもっと進化しそうなはてなブログですから、ブログで妖怪図鑑も面白いかな、と思って勢いで作りました。

しかしドメイン設定とかはメンドイもんですね。

何回も目がはてなになりました。

 

とりあえず図鑑の方はまだ作り立てなんで、もうちっと充実したらリンクしようと思ってますが、どうか厭になって消えてませんように。。。

 

目指せ! 全妖怪網羅!! ……って、どんだけいるんだろうか???