読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

イチゴが無い

今日も結局バイトでしたが、明日は休みをゲットしてあります。

皆々様が今晩クリスマスを楽しんだ余韻に浸っている頃、僕は彼女としっぽりと一日遅れのクリスマスを楽しむのです。

今日も疲れはしましたが、帰りに24時間営業のスーパーに寄って、イチゴでも買ってケーキなんか作っちゃおうと楽しみにしてたのです。

 

し か し イ チ ゴ  売 り 切 れ

 

なぜだ! みんなやっぱりイチゴをケーキに乗っけようと考えていたのか⁉

 

デパ地下のケーキがあるじゃないか!

 

チョコレートケーキだってあるじゃないか!

 

手作りしちゃわなくってもいいじゃないか!

 

クリスマスとなんて何の関係も無いじゃないか!!!

 

僕は静かに、イチゴのある筈の棚の真下のバナナを手に取り、その場を離れました。

 

しかし僕の怒りがバナナ如きで癒されるワケもなく――

 

「えぇいもう許さんぞ! 出でよ小豆洗い! 店内の豆をしょきしょきしてやりなさい! オマケにひょうすべ! 店内を毛だらけにしてやりなさい! さぁ山颪! 大根を全部すっちゃいなさい! 金槌坊! 破壊しまくってらっしゃい! ああ! でも店員さん困るからやっぱりみんなおよしなさい!」

 

そんな妄想を抱きつつ、僕はヤケになって使う予定も無いデカイ冷凍ピザや、コーラのバカデカイのを買って店を後にしました。

 

第二の悲劇、

 

原 付 の メ ッ ト イ ン  入 ら な い

 

なぜだ! なぜこんなに無駄に買い物してしまったのだ⁉

 

このデカイピザはなんだ⁉

 

コーラだって別に好きじゃないだろ⁉

 

僕は仕方なく、いくつかの買った物を足に挟んで、命がけの帰路につきました。

 

そして今さっき全てを冷蔵庫に入れ終え、今こうして記事を書いてる次第です。

寒いから、とりあえず風呂に入ろうと沸かしてるんですが――

 

第三の悲劇、

 

風 呂 が 汚 い

 

なぜだ⁉ 一体どれだけ放置したらこんなに汚くなるんだ??

 

この毛は、ぬめりは、なんなんだ⁉

 

 

――とか馬鹿なこと書いてたら風呂がマジに沸いたみたいなので、入ってきます。

 

お風呂でゆっくり温まりながら、

「サンタさん、今年はやっぱりiphoneじゃなくてイチゴ下さい」

ってお願いしてみます。

あれ? サンタさんへのお願いって当日変更可能なんでしたっけ? 一昨年は申請書書かされたけど出来た気がしたんですけど……。

 

そんなオバカな僕からも、メリークリスマス。