妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

はてなブログのアプリから

落ちる。
今は平気。
でも昨日はヤバかった。

しかしこのはてなブログのアプリは大変便利ですね。今まで、仕事先で記事書くにはEvernoteに書いといて、帰ったらパソコンと同期してコピペして……ってやってましたが

落ちた。おい。頑張れよ。

ーーやってましたが、直接アプリ内で書けちゃうのはすごく便利。一度スマホからパソコン表示で記事書いてみたことありましたが、結構無理があった。ただまだコレも不安定なようで。ちょっと無茶な操作するとすぐ落ちちゃいますね。でも仕方ないか。これからどんどん改善されるんでしょう。

しかしスマホはどんどこどんどこ便利になって行きますね。そーいやぁios向けGoogleMAPも出たし。Appによる拡張でマジで何でもできちゃいますよね。

こうやって!
どんどん!
妖怪の居場所も!
減ってくんだよぉぉぉッッ!!

……一応、妖怪って言葉も叫んどこうかと思いましてね、えぇ。

じゃあ、いくよ?
完了、ってボタン押しちゃうよ?
ガチ全部アプリからだよ?
あ、もうちょっと色々してみよー

妖怪! おぉ、これ楽チン。
だが! その時!
歴史が動いたッッ!!
と思ったけど
動かなかったッッ!!
はい、ポチっとな