妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

「憤怒の炎に焼かれたブリ」と「恐怖を求めて笑ったアジ」

昨日、燕子ちゃんの記事の冒頭で、ほんとうにあった呪いのビデオのパクリをしましたが、最近あのシリーズを久々に借りて見たんです。

かつて一回?ぐらいしか見たことなかったけど、すげぇ怖いイメージがあったんで期待してたんですけど……

マジ金返せっていう感じでした。メインの、「映っちゃいました」っていう映像も全然ウソクサイのに、その前後に長々と投稿者のインタビューだのが挟まれて、ほんとただただイライラしました。捏造丸出しだし。

ある程度有名なシリーズですから、かつてはかなりクオリティも高かったんでしょう。それが逆にアダになって、大量に作るのがキツくなっちゃったんでしょうね。とは言え、金取って商売してる以上、あのクオリティは酷過ぎます。恐らくは、シリーズ後半になればなるほどヒドイのではないかと、想像できます。

一番イラッ☆としたのは……

取材スタッフが投稿されたビデオを検証するシーンがあり、スタッフさんが映ってるんですが、その後に現地取材をした際の地元住民が、明らかに取材スタッフと同じ人っぽかったこと。モザイクかかってましたが、髪型とアゴあたりが完全に一致。余程予算も人員も足りないんでしょうね……。

ほんとうにあったヤラセのビデオ。

 

で、怒り心頭。これならつべで怖いの探した方がよっぽどいいわ(#^ω^)

ってことでつべ徘徊したら、ものすごぉぉぉく衝撃的な動画に出会いました。


【深夜閲覧注意】 ガチで怖い心霊映像 総まとめ

 

前にも書きましたが、僕はテレビ持ってないんで、この動画がテレビのなのかなんなのかも解らないんですが、なんすかこれ。アリですか?

もしや今のテレビの心霊特集ってこんなのばっかですか?

すげぇ笑ったんですけど……

 

呪われろ!

 

ところで、僕の恋人の家にはガチで出るらしいんです。

お母様からも直接聞いたんですが、階段を昇る音が聞こえるんだとか。

しかもそれが、気のせいかな? とかって思うレベルじゃなく、あまりにも現実感のある音らしいです。飼ってる犬も、誰かが帰ってきたと勘違いして寄ってっちゃうらしいです。

昇ってくる時と、降りてく時の2パターンあるそうです。

 

……あのですね、妖怪うぃきなんてやってますが、僕そういうのダメなんです。

てか今書いてて背後とか気になりだしちゃいました。

このように、まだまだ「原因がなんなのかわからない」現象がある以上、妖怪の存在する余地もあるということですね。

 

妖怪見たい見たい! って常日頃言ってますが、実際見たら気絶する自信あります♪