妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

後ろにいるよ

ほら。

 

あんたの真後ろだよ。見てご覧よ。

 

今だよ。

 

今、いるよ。

 

かわいい格好してるね。

 

その匂いも嫌いじゃないよ。

 

背骨がちょっと曲がってないかな?

 

いつもその姿勢だからだね。

 

――ああ、今のその癖も止めたほうがいい。

 

そういえば、最近悩んでるみたいだね。

 

やるべきだと思うよ。

 

そうさ、やって後悔したほうがいいと思う。

 

ほら、今すぐ行動するんだ。さぁ。

 

――もう一度見てご覧。

 

さっきから、いやいやもっと前から、ずっと後ろにいるんだよ。

 

ほら。

 

見てご覧よ。

 

誰もいないって?

 

そんな筈はない。

 

前を向いて、背中に神経を集中してみてよ。

 

きっと感じる筈。

 

視線を。

 

これからもずっといるよ。

 

どんな時も。

 

あんたの背後に。

 

f:id:youkaiwiki:20121030001541j:plain

後神(うしろがみ)