妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

ハマグリ焼いたらしんだったwwww

f:id:youkaiwiki:20121018225152j:plain

蜃(しん)

 

さっき腹減ったからハマグリ買ってきたんだわwwww

普通持ってないだろww 俺は七輪持ってんだよwwwww婆ちゃんに貰ったwwwwハマグリなんて滅多食わねぇだろwwwwオレモだよwwww

んでビールも買って庭で焼いてたんだよwwww

そしたらなんか幻見え始めたwwwwうえやっべwwwwまだビール飲んでねぇのに酔ったwwww彼女いねぇのに女が隣にいるんですけどwwwww

って思ってたらすぐ消えたwwwwwイミフwwwwww

良く見たら一個だけすげぇでかいハマグリwwwwなにこれwwww

そしたら婆ちゃん出てきて「それ、妖怪や」だってwwww妖怪焼いちゃったよwwww多分死んだwwww妖怪死んだwwwww蜃(しん)っていう貝の妖怪らしいぞwwwwww妖怪蜃だwwwwww

草生やすの疲れた。

とにかく蜃っていう妖怪焼いちゃったみたい。

蜃気楼の原因になってる妖怪らしい。

蜃が気を出して楼閣とかを見せるから蜃気楼っていうんだってさ。

てかこれ売ってた魚屋気づけよ。妖怪混ぜんなよ。

しかも婆ちゃんにすげぇ怒られた。

くれた七輪、まさか使うと思わなかった、って言われたんだが……じゃあどうすりゃよかったんだよ。

罰当たり! とかも言われたわ。でもちゃっかし焼いたハマグリは食ってた。

しかも、言えなかったけど、婆ちゃん食ってたのが多分「蜃」だった。

やっぱ婆ちゃんすげーわ。