妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

続・アマビエ。読者が教えてくれた現代にも存在していたアマビエ

毎度ありがとうございます。ちり紙交換です。

ではなく、管理人です。

 

この度新たに書きました妖怪アマビエの記事で、アマビエにはいくつかのツッコミがなされました。――が、その中に紛れて衝撃的な内容のメールがあったのでご紹介しちゃいます。異例です。でも衝撃的です。

その方のメールには、「アマビエ知ってる」とだけ書かれ、さらに画像がありました。

その画像がコチラ↓

 

 

 

 

f:id:youkaiwiki:20120821002422j:plain

 

比較してみましょう。アマビエの、江戸時代の人々が描いた姿はコチラ↓

f:id:youkaiwiki:20120820093721j:plain

 

 完全に一致します

 

これはもう間違いないと言っていいのではないでしょうか?

 

管理人はコジコジなる漫画を知りませんが、おそらく作者のさくらももこさんはアマビエを見たことがあるに違いありません。

 

やはり、見える人には見えるんですね。

 

ただ、画像には鳥のような足が見えます。やはりアマビエは鳥だったのでしょうか?

wktkが止まりませんね。でも眠いのでおやすみなさい。