
妖怪うぃき~現代にも現れる妖怪達~

妖怪……いるんですよ、現代にも。現代で起きた、妖怪達の目撃情報を紹介いたします。

放置しすぎて更新する気概も無いので、図鑑の方に統合し始めてます。過去の記事も一部図鑑へと移しているので、妖怪うぃき的妖怪図鑑の方へお越しくださいませ。

妖怪・髪鬼が憑いた(らしい)日本人形の髪の毛がヤバイ

f:id:youkaiwiki:20120819000719j:plain

髪鬼(かみおに)

 

よく日本人形の髪の毛が伸びる! みたいなニュースとか怪談って聞くだろ?

あれって案外普通に起こりえることで、人間の髪の毛で作った人形の髪は結構普通に伸びるんだってさ。

で、俺のばあちゃんが昨日死んじゃって、形見だかに日本人形を残してくれたらしいんだよ。なんでも戦時中ずっとばあちゃんを守ってくれた人形とかで、父ちゃんが貰い受けて居間に飾ってあるんだけど……これがかなり怖いんだよ。ちなみに、貰って飾り始めたのは昨日の夜な。

俺も結構物好きなバカだから、なんか心霊写真でも撮れないかなぁ、って、写メ撮ったんだよな。そん時は普通に何も映ってなくて、寝ちゃったわけ。で、さっきまたなんとなく見てみたんだよ。そしたら……

めちゃくちゃ髪が伸びてるんだよなw

科学的に云々とかじゃ絶対解らないほどに。

ビビっちゃってさ、すぐに心霊ヲタの友達に電話してみたら、「もしかしたら妖怪髪鬼の仕業であるかも知れません」だってさ。

「どうしたらいい?」って聞いたんだけど、「そんなの知りません」って言われちゃったんだよw 知っとけよマジ。

というか、多分ウソだと思われてるんだよな。俺、そいつと仲わりぃから。

ちなみに、どんだけ伸びたか、今絵を描いたから説明してやる。画像は呪いだ祟りだってなったらやだからやめとくぞ。察せよ。

これが昨日の夜の日本人形。

f:id:youkaiwiki:20120819001548j:plain

 

で、次がさっき見た時の日本人形。

f:id:youkaiwiki:20120819001616j:plain

 

12センチ伸びてんだよなwww

 父ちゃんにも言ったんだけど、「そんなことない」だって。

よっぽどばあちゃんの形見に興味ねぇんだろうな。ひどいヤツだよ。

でな、このまま一年間、同じペースで伸び続けたらどうなるか考えてみたんだ。

そしたらさ――

f:id:youkaiwiki:20120819002207j:plain

 

ビル超えるwwww

43メートルwwwwww

 

普通ならどうすんのかね?

除霊とか憑き物落としとかって考えるのかね。

でもさ、俺、これってすげぇチャンスだと思うわけ。

妖怪だのお化けだのなんて信じてないよ。でもさ、信じる信じないは別として、実際伸びちゃってるんだよ。だとしたらこれってすごいことだろ?

とりあえずは、まずこの人形の髪の毛がどれほど上質な毛かを調べてみようと思うんだ。

で、もしいい毛だったら、カツラ屋とかに売る。だって無限に伸びまくるんだぜ?

ウハウハなんじゃねぇのか?

もしこのビジネスで成功したら、「髪鬼屋」って名前でやるから、見かけたらよろしくな。

妖怪の髪鬼っていうのは、女の怨念とかで毛が伸びまくっちゃうらしいんだけど、怨念だとかはマジどうでもいいだろ?

 

伸びるのか、伸びねぇのか

 

大事なのは最早それだけだからなwww

ただとりあえずお札は持っとくわ。正直だろ?